奈良ゆるり生活🌿

縁もゆかりもないですが、奈良県の虜になりました。

谷瀬の吊り橋

 

 

前日、旦那と休日が被っていて、

お出かけしよう🚗という話になったものの。

 

人混みは嫌だしどうしよう〜と考えた結果、

十津川村の【谷瀬の吊り橋】に行ってきました✨

 

 

どうやら、日本一の吊り橋のようで。

 

確か大学生の時、

友達が好きな人と付き合う前に吊り橋効果を狙って行ってきた!

みたいな話もしていたな〜と懐かしい気持ちになった😌

 

あっ。

吊り橋効果っていうのは、簡単にいうと、

不安や恐怖からくるドキドキを、

好きだからドキドキしていると錯覚する心理現象のことです🤣

 

 

ゆっくりのんびり車を走らせて到着🌿

 

f:id:Iammmyself:20240419160904j:image

長いし、揺れるし、結構怖かった…😳✨

20人以上は一気に渡れませんって書いてたけど、

普通にそれ以上の人が通っていた気がする…

 

 

吊り橋をわたりきると、自然豊かな遊歩道があって、

f:id:Iammmyself:20240419161028j:image

 

 

約220段の階段を登り切ると展望台に到着!

f:id:Iammmyself:20240419161128j:image

 

 

山も川もきれいで

自然豊かでいいところだった〜✨

今度はキャンプしたいね🏕

 

 

 

f:id:Iammmyself:20240419161214j:image

220段の階段を登っている最中の実は汗だくの私💦

カメムシが知らぬ間に引っ付いてて帰りの車内はカメムシ臭が凄かったです🤣